メインコンテンツに移動

【福利厚生紹介第一弾】リモートワーク手当導入のお知らせ

デジタルサーカスでは、自由・オープン・フェアなカルチャーのもとで従業員全員が主体的に働くことができる環境を支援するため、
様々な福利厚生を用意しています。

本日は、デジタルサーカスの福利厚生に新たに加えられた「リモートワーク手当」についてご紹介します。


リモートワーク手当

デジタルサーカスでは現在、新型コロナウイルス対策のため全従業員を対象に、在宅リモートワークを実施しています。
そこで、リモートワークによる通信費など在宅コストの負担軽減、在宅ワーク下における健康維持へのサポートの一環として「リモートワーク手当」の導入を昨年11月より開始しました。

<リモートワーク手当>
支給対象:正社員、アルバイト
条件:社内リモートワーク規約が定める所定の日数を在宅勤務していること。
毎月、前月稼働に対し条件を満たす対象者に、一律の手当を支給します。


リモートワークを実現するために

リモートワークの環境下でも、従業員同士やクライアントとの円滑なコミュニケーションがはかれるように、リモートワークをするための社内ルールも設けられました。
以下はその一例です。

  • 仕事に支障のないネットワーク環境を用意できること
  • 勤務時間中にクライアントやチームメンバと電話/Slack等でリアルタイムにコミュニケーションをとれること
  • 会社のセキュリティ基準に沿って業務を遂行できること

ルール策定とそれをサポートする福利厚生によって、デジタルサーカスでは現在ほぼ全員が在宅形態ですが、各々が勤務状況を共有しながら打合せやプロジェクトを進められる環境を実現しています。
リモートワークの勤務形態、柔軟に進化できる組織に興味がある方は、ぜひデジタルサーカスのカルチャーもご覧ください!

デジタルサーカスのカルチャー、採用情報